ゲイピロオンライン終了しました!

7月19日(日)13時から、「『ゲイの人』と焼きピロシキを作って食べる会(ゲイピロ)オンライン」が開催されました。参加者は22名でした。

いつもは函館市内の「まるたまスクエア」を会場にして開催していますが、今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、函館市内3カ所の会場に分散して集合し、ZOOMでつないで開催しました。ZOOMでの参加もありました。(写真は「まるたま小屋」会場の様子)

各会場で具を選んで生地を伸ばして具を入れ、オーブンやフライパンでピロシキを焼きました。合間で自己紹介をして、LGBT当事者の方が自分のセクシュアリティについて話しました。それぞれ美味しそうな焼きピロシキができ、楽しく食べることができました。

次回開催は未定ですが、函館以外からのぜひご参加いただければと存じます。(国見亮佑)