2023年4月からのにじいろほっかいどうについて

2015年12月にできた「にじいろほっかいどう」は、今年で8年目です。多くの皆様にご支援・ご協力いただいて、活動ができております。感謝申し上げます。

 

さて発足以来、帯広市内に事務局を置いておりましたが、4月から函館市内に移転いたしました。

 

事務局の移動と、年度内に予定している「一般社団法人」への移行にともない、開催イベントの変更などがありますので、お知らせいたします。

 

(1) 以下のイベントは、開催を終了します。これまでのご参加、ありがとうございました。  

 

・帯広LGBTsの交流ひろば「そら」(2019年10月開始)

 →2023年2月26日の開催をもって終了しました。

 *後継イベント「もくもく帯広」のご案内はこちらからどうぞ。

・pma(2020年1月開始)

 →2022年7月の開催をもって終了しました。

 

(2) 以下のイベントは、開催主体が変更になります。  

・WING(2014年5月開始)

 →にじいろほっかいどう主催ではなくなりますが、開催は継続します。ご案内はこちらからどうぞ。

 

(3) 以下のイベントは、これまでどおり開催いたします。  

・set free(にじいろほっかいどう主催)  

・にじーず札幌(札幌市若者支援施設Youth+・一般社団法人にじーずとの共催)  

・苫小牧LGBTsの交流ひろば「ぽると」(苫小牧市男女平等参画推進センターとの共催)  

・函館「ゲイの人」と焼きピロシキを作って食べる会(レインボーはこだてプロジェクトとの共催)

 

(4) 以下のイベントは、今年度、または今年度から開催する予定です。  

・ゲイピロサーキット (「ゲイの人」と焼きピロシキを作って食べる会を、6月に札幌・7月に帯広・9月に青森で開催します。)  

・VIVID!! (帯広市主催の23歳までのLGBTQ+ユースのための交流イベント・年3回開催します。)

 

◯LGBTQ+に関する講座・研修への講師派遣について  

講師派遣は、これまで通り行います。派遣される講師の居住地によりますが、おおむね函館・道南地域は函館から、それ以外の地域は札幌からの派遣いたします。派遣費や交通費についてはご相談に応じておりますので、まずはご連絡ください。

 

以上、よろしくお願いいたします。